blog / 2015.5

ブログ

ママ&ベビーヨガについて

2015.05.09 /

ママにも、ベビーちゃんにも、優しくてリラックス効果もあるベビーマッサージが始まります。
気の流れを整え、運動効果を高めるベビーヨガマッサージは、親子の絆を深め、愛を育みます。

【ベビーヨガ・マッサージから、期待できる効果】

スキンシップに溢れた赤ちゃんは、ストレスホルモンの一つである「コンチゾル」の分泌も少なくなり
機嫌がよく、寝付きがよくなります。また、皮膚から伝わる刺激は脳の発達効果も期待できるそうです。
マッサージによって、赤ちゃん自身がリラックスを得ることにより、ストレス解消効果も期待できます。

【大切なことは、身体能力と呼吸】

赤ちゃんに適切なマッサージをするために、マッサージで赤ちゃんに与える刺激を身体で感じられるよう
ヨガを行います。身体の声を聞くことで、感覚が高まり、赤ちゃんの要求に対応出来るようになります。
マッサージを通じ、赤ちゃんの心と身体の状態を感じ取る技術が身につき子育てのへ自信に繋がります。

【出産とは、からだづくりの機会】

出産は母体にとって「最大の破壊であり、建設であります」出産により、緩んだ筋肉や骨盤を正しく戻す
ことにより、出産前よりも健康な丈夫な身体をつくり、骨盤が引き締まることで母乳分泌も促されます。
また、ヨガを行うことで育児による「肩こりや腰痛など」軽減する効果も十分に期待できます。

【イベントのお知らせ】ラクレ初夏のお茶会

2015.05.07 /

タルトから始まるラクレ初夏のお茶会

日時:5月31日(日)①15:00〜 ②17:00〜
場所:雲水カフェくもとみず
定員:各回10名ずつ
内容:季節にちなんだ4種のお菓子をコース形式でお出しします。
料金:2000円(ドリンクは別料金となります)

*お申込みはメールのみ受付ます。

・参加される方のお名前
・メールアドレス(こちらからの返信メールを確実に受信できるもの)
・電話番号
・希望の回(時間①または②)

ページの先頭へ