blog / 2014.11

ブログ

【イベントレポート】ラクレ秋のお茶会

2014.11.25 /

ラクレ秋のお茶会(無事に終了致しました)

秋のお茶会

chama先生12月マイソールクラス&WS@雲水

2014.11.20 /

今年10月に開催したchama先生のWSは
申込み受け付け開始とともに満席になるという大盛況ぶり。

 

たくさんのキャンセル待ちも出て
参加できなかった方はもちろん参加した方々からも
次回開催を望む声が多く寄せられました。

 

そんなみなさんのご期待にお応えして
12月に再びchama先生のWSを開催することになりました。

 

詳細は次の通りです。

 

 

chama先生12月マイソールクラス&WS@雲水

 

1)マイソールクラス
12月19日(金)20日(土)
7:00〜9:00(2日間とも1回転のみ)
定員:各日15名づつ
参加費:4,000円

福岡でのchama先生のマイソールクラスは本当に久しぶり。
一度でもchama先生のマイソールクラスに参加したことがある方ならご存知でしょうが、その奥深さは計り知れないものがあります。神聖な空間は保持しつつも、各々にあったアジャストメント&アドバイスを行いながら、時に風のように時に魔術師のように縦横無尽に立ち回ります。ヨガを始めたばかりの方にも、長く練習を続けてらっしゃる方にも、充分満足いただける指導を行ってくれるでしょう。各日15名限定です。

 

 

2)「チャクラを感じるヨガ」WS
12月19日(金)
14:00〜16:00
定員:18名
参加費:4,500円

チャクラとはサンスクリット語で「車輪」「回る」という意味で、人間の体には基本7つあるとされ、エネルギーの流れをコントロールする場所です。チャクラという言葉は知っていても、本で読んだ知識はあっても、ご自身の体でそれを実感することはなかなかできないもの…。ゆるやかなポーズや動き、呼吸法など様々なアプローチから1つ1つのチャクラを活性化していくことによって、エネルギーの流れを鮮明に感じてみてください。ヨガ初心者・未経験者の方も、安心して楽しんでいただけるヨガクラスです。
*動きやすい服装(カラダを冷やさないようにあたたかくしてご参加ください)

 

 

3)「ヨガするカラダ:呼吸」WS
12月20日(土)
14:00〜16:00
定員:18名
参加費:4,500円

「ヨガするカラダ:呼吸」はヨガに役立つ身体の知識を感覚を通じて学ぶ体感系解剖学講座です。ヨガで気になる「呼吸」のしくみ、そして、これからのヨガの練習に役立つカラダの基礎知識をより深い呼吸を実感するためのエクササイズなどを交えながら「ヨガと呼吸」についての探求を深めていきます。普段何気なくしている「呼吸」。
その呼吸への観察を少しだけ深めることで、ヨガの世界がさらに広がります。もちろん、ヨガをしていない方でも呼吸をしてらっしゃる方でしたら…どなたでもご参加いただけます。
*動きやすい服装(カラダを冷やさないようにあたたかくしてご参加ください)

 

 

■お申込みについて

ご希望のクラス名(マイソールクラスは日にちも)とお名前・Eメールアドレス(こちらからの返信を受信できるアドレス)・電話番号を記載の上、下記アドレス宛にメールしてください。

info@unsui.fukuoka.jp

 

『ラクレ秋のお茶会』キャンセルでました。

2014.11.19 /

来週に迫りました『スコーンから始まるラクレ秋のお茶会』…

 

受け付け開始間もなく満席となる大人気ぶりでしたが、ここにきてキャンセルが相次ぎました。

 

今日現在、一部&二部とも2名づつお席が空いてます。

 

すでに満席だからとあきらめていた方、興味がある方、初めてこのイベントのことを知った方、

お早めに雲水までお問い合わせください。

 

ラクレの生スイーツを食べる機会は滅多に訪れませんよ。

 

この機会にぜひ。

 

詳細はこちらから → ★(click)

 

お茶会のお申込みについて

2014.11.08 /

昨日お知らせしたばかりの『ラクレ秋のお茶会』ですが、ありがたいことにたくさんのお申込みをいただき、15時〜の部はすでに満席となりました。

 

今日現在こちらに届いているメールにはすべて返信をしております。

 

が、中にはメールをはじいて戻ってくるものがありました。

 

もし、早い段階でお申込みをしていてこちらの返信メールを受け取ってない方がいらっしゃいましたら、お名前(フルネーム)と電話番号・こちらのメールを受信できるアドレスを記載の上、再度こちらまでご連絡ください。

 

17時〜の部はあと少しお席があります。

 

ご希望の方はお早めにお申込みください。

 

満席の場合もキャンセル待ちでご予約を受けつけております。

 

お申込みの際は、お名前(フルネーム)と電話番号を記載の上、こちらのメールを受信できるアドレスかどうかご確認の上、下記アドレス宛へメールをお願いします。

 

e-mail:info@unsui.fukuoka.jp

『スコーンから始まるラクレ秋のお茶会』

2014.11.07 /

日ごとに秋が深まってきましたね。

 

この度雲水では、食で秋を愛でる楽しい企画としてお菓子作家のラクレさんをお招きし、

秋のお茶会を催すこととなりました。

 

 

『スコーンから始まるラクレ秋のお茶会@雲水』

日時:11月24日(祝)①15:00〜 ②17:00〜

場所:雲水カフェくもとみず

定員:各回10名ずつ

内容:季節にちなんだ4種のお菓子をコース形式でお出しします。

料金:2000円(ドリンクは別料金となります)

申込み:メールのみ受付ます。 e-mail : info@unsui.fukuoka.jp

 

IMG_6854

 

大人気のラクレさん、申込みが殺到することが予想されます。

今回はメールのみの受付で先着順とさせていただきますので、ご希望の方はお早めにお申込みください。

 

当日はラクレの焼き菓子も販売しますので、こちらも併せてお楽しみに。

 

 

ラクレ(lacle)について

お菓子作家のカギヤママリさん営む赤坂のちいさなお菓子工房。

国産小麦・自然卵・きび糖などカラダに優しい素材を使用した安心安全なお菓子作りを心がけている。

無農薬・減農薬のくだものを使った手作りジャムやピールをお菓子の中に焼き込むなど、季節感を大切にしたマリさん独自のお菓子の世界は、スイーツ好きの間でまたたく間に話題となり、今やその知名度は全国区、日本各地からのお菓子のお取り寄せはもちろん、わざわざ福岡の工房まで足を運ぶ熱心なファンまで増えている。

 

【リニューアル工事のお知らせ】

2014.11.01 /

寒さに備え、スタジオに床暖房を設置しました。

皆さま、今年はポカポカでお過ごしくださいね。

IMG_6801.jpg

ページの先頭へ